カテゴリー
その他

中澤きみ子さんコンサートのお知らせ 華麗なる歌と弦の競演!!

★★★華麗なる歌と弦の競演チラシ 20回生の中澤きみ子さんのコンサート情報です。

6/11 サントミュゼで行われます。主催者の方から紹介メッセージをいただきましたので、こちらにコンサートご案内とともに掲載いたします。太郎山から千曲川に抜ける風を感じながら、音楽と戯れるひとときとなることでしょう。皆さん、是非お出かけ下さい。

【主催者からのご案内】

ヴァイオリニスト中澤きみ子さんは自然豊かな信州上田で育ち、その風土の中で培われた感性の上にヨーロッパ発祥のクラシック音楽を受容し、独自に花開いた音楽家として、私も尊敬するヴァイオリニストです。とくにウィーンの第一線の音楽家たちとの親交により、彼女の音色と演奏は、かの音楽の街を彷彿とさせます。

6月11日(日)に上田市サントミューゼ大ホールで開催されます、『オペラ・ガラコンサート~華麗なる歌と弦の競演‼~』では、珠玉のオペラアリアの数々が、信州にゆかりの音楽家たちによって演奏されます。いずれも実力派の歌手5名、指揮の和田朋樹が率いるオーケストラが、彼らの歌を大いに盛り立てます。『フィガロの結婚』序曲で幕を上げると、フィガロのアリア、魔笛のタミーノのアリアなど、古典派の曲が続く中、ゲスト出演の中澤きみ子さんがベートーヴェンの美しい小品『ロマンス第2番』を奏でます。恋の憧れに満ちた甘美な名曲が、オーケストラをバックに演奏されます。

後半は、ロッシーニやヴェルディなど次第にロマン派のアリアが続き、その中できみ子さんが演奏しますのが、十八番であるサラサーテの『ツィゴイナーヴァイゼン』です。放浪のロマの生活を彷彿とさせる哀愁に満ちた前半部を、きみ子さんは親近の念をもって朗々と演奏され、その後は、躍動感あふれる舞踏を鮮やかな技巧と音色によって歌い上げます!大いに盛り上がること間違いなしの一曲です。

歌手5名による歌と、きみ子さんによるヴァイオリンの競演、それを力強いオーケストラが盛り立てる、とても贅沢な時間になること請け合いのコンサートです!

名  称:『オペラ・ガラコンサート~華麗なる歌と弦の競演‼~』

会  場:サントミューゼ大ホール(上田市)

日  時:2023年6月11日(日) 14時開演(13時開場)

チケット:全席指定 S席:5,000円 A席:4,000円(大学生以下は半額)

取り扱い:サントミューゼ / 長野市芸術館 / 佐久平交流センター / 主催者

主  催:ムジークフェラインASAMA 

お問合せ:倉石満(090-6493-6668)